大好きな人と身に付けたい、ペアウォッチ特集

Pocket

1位、monologue

 

なんといってもペアウォッチといえば、どの世代におすすめできるmonologue。

【文字盤】【ケース】【針】【ベルト】の4つのパーツから好きな組み合わせを自分でカスタマイズできるという特徴を持っている為、ビジネスシーンにも、カジュアルな普段使いにも、着用用途によってカスタマイズできる。

それもweb上で組み合わせる事が、できるので店頭に行かなくても購入できる。

Webで自分だけの好きな時計がカスタマイズで作れ、注文、発送まで店頭に行かずに変買えるという、新しい時計の選び方・買い方を体現しているmonologue。

著者も、実際にweb上でカスタマイズして遊んでみたが新しかった、、

金額も手頃なので、いくつか組み合わせてお気に入りを見つけて購入しようか検討中。

また、時計以外にも、新たな展開を考えている様で、今後注目していくブランドのひとつ。

https://www.monologue.watch/

 

2、チープカシオ

 

言わず知れた、カシオが作っている低価格ライン【チープカシオ】

低価格だが、舐めてはいけない。

「G-SHOCK」等、カシオの魅力のひとつである「性能」の良さは、もちろんチープカシオにも引き継がれている為、なんの問題もなく腕時計として使って頂ける。

また、最近ではカップル、友達同士でペアウォッチとしての着用もSNSを通じて話題になっている。

確かに名前の通り、チープで可愛いが彼女のいない筆者には少々ハードルが高い、、

 

3、Daniel Wellington

 

まさにシンプルイズベストという言葉が似合う、Daniel Wellington。

世界25カ国で取り扱われており、ドラマで石原さとみが着用していた事で、人気を博し雑誌等でも良く見かける事が多い。

ブランド名や、スタイリッシュなデザインの為、値段も高価かと思うが、価格帯も1万円そこそこからと若い年代でも購入しやすく、ベルトの付け変えもできるので、バリエーションにとんでいる。

また、金額も安価な為、プレゼントやお揃いのペアウォッチとしても非常に人気である。

著者も電車に乗ると、若い人の5人に1人は付けてるのではないだろうかという位見掛ける。

 

4、knot

 

こちらのKNOTもカスタムオーダーできる、ブランド。

文字盤、ベルトを組み合わせでカスタムするのだが、なんといっても種類が豊富。

Web上で見る、組み合わせもリアリテイが高く選びやすいのも特徴。

インスタグラムで購入者を紹介しているのだが、カップルやお友達とのペアで購入いていく人も多い模様。

実際に横浜元町ファクトリーショップ内に併設されている工房で、職人さんによる、時計組立工程の実演も行っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)